親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

SONG87. MIFFY 〜ミッフィのぼうけんのテーマソングを英語で歌ってみよう!〜

NHKで放送されている

ミッフィのぼうけん

見ている方も多いのでは?(о´∀`о)

 

うちも録画していて、娘と見ていますが、

イマイチなんと言っているか、

聞き取りにくい部分があったので

いっしょに歌えるように

歌詞を調べてみました!

 

これでママが歌えるようになれば、

きっとお子さん達も歌えるようになるね(о´∀`о)

 

< Lyrics & Japanese >

注意!

歌える日本語訳は

テレビの日本語バージョンで歌われているので、ここでは英文に忠実な日本語訳にしてます。(o^^o)

 

MIFFY, A SWEET LITTLE BUNNY

MIFFY, A SMART LITTLE BUNNY

MIFFY, A CUTE LITTLE BUNNY...

 

ミッフィ、優しい小さなうさぎちゃん

ミッフィ、賢い小さなうさぎちゃん

ミッフィ、かわいい小さなうさぎちゃん


MELANIE, GRUNTY, SNUFFY, ALL OUR FRIENDS HAVE COME TO PLAY

ON ADVENTURES BIG OR

ADVENTURES SMALL,

 

メラニー、グランティ、スナッフィ、

友達みんなが遊びに来たよ。

大きい冒険や

小さい冒険をしに。


WE'RE GOING TO HAVE

A WONDERFUL DAY

 

私たちは素敵な日を過ごすだろう


MIFFY, A SWEET LITTLE BUNNY

MIFFY, I THINK

SHE'S REALLY FUNNY

MIFFY, IT ALWAYS FEELS

SUNNY... WITH MIFFY!

 

ミッフィ、優しい小さなうさぎちゃん

ミッフィ、とっても楽しい女の子だと私は思う

ミッフィ、いつも朗らかな気分になるよ、

ミッフィと一緒ならね!

 

 

ミッフィと一緒に

親子の英語、楽しみましょ!(o^^o)

 

🐰🐰🐰🐰🐰

#親子の英語

#英語の歌

#ミッフィ

#Miffy