親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

Book31. Where Are Baby’s Easter Eggs?〜英語の仕掛け絵本でイースターを楽しもう〜

今年のEaster(イースター)は

4月1日だったそうで、

過ぎちゃいましたが、、

( ´∀`)一応ご紹介を!

 

(о´∀`о)妹Lにも来年こそは

卵の色ぬりをやらせてみようと思ってます!

 

 

Where Are Baby's Easter Eggs? (Karen Katz Lift-the-Flap Books)

Where Are Baby's Easter Eggs? (Karen Katz Lift-the-Flap Books)

 

 

< ものがたりの始まり>

Baby is looking for the Easter eggs.

赤ちゃんがイースターエッグを探しています。

Are they behind the bush?

しげみの後ろにあるかな?

No!But here’s a special Easter basket!

ない!でも特別なイースターバスケットが!

 

< 覚えたい単語&フレーズ >

In the laundry basket 

洗濯カゴの中に

some shiny jelly beans 

キラキラのゼリービーンズ

Yum! おいしい!

two fluffy Easter bunnies 

2匹のふわふわなイースターうさぎ

friendly Easter chicks 

フレンドリーなイースターひよこ

Are they up in the tree?

木の上にあるかな?

a pretty Easter bonnet

きれいなイースターの帽子

behind the garden gate

庭の門の後ろに

They are all different colors!

全て色が違っている

Easter celebration

イースターのお祝い

 

< 娘に伝えている日本語訳 >

今日はイースター。

赤ちゃんがイースターエッグを探しています。

しげみの後ろにあるかな?

ない!でも特別なイースターバスケットが!

 

洗濯カゴの中かな?

ないね。

見て、キラキラのゼリービーンズがあるよ!

美味しいね!

 

お花の後ろかな?

ないね。

でも2匹のふわふわのイースターバニーがいたよ!

 

ピクニックテーブルの下かな?

ないね。

ここにはフレンドリーな

イースターひよこ達がいたよ。

 

木の上かな?

ないね。

きれいなイースターの帽子があったよ!

 

赤ちゃんのイースターエッグは

庭の門の後ろかな?

あった!

みんな色が違うよ!

さあ、イースターのお祝いを始めよう!

 

 

Where Are Baby's Easter Eggs? (Karen Katz Lift-the-Flap Books)

Where Are Baby's Easter Eggs? (Karen Katz Lift-the-Flap Books)