親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

SONG61. I See Something Blue〜英語の歌で色探し遊びをしよう〜

SONG60のブルーバージョン。

SONG60. I See Something Pink - 親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

 

SONG60でまとめようかとも思ったけれど、

歌や歌詞を探す方がいたら大変かな、

(*´-`)と思い分けてみました。

 

I See Something Blue | Colors Song for Children - YouTube

 

色を覚えているときは

ママが目に入るものの色を

たくさん言ってあげると

子どもも覚えるのが早いですよね。

 

家の中でも良いですし、

(о´∀`о)お散歩中も楽しいですよね!

 

女の子なら今はカラフルなお花が

あちこちに咲いているし、

pink,white,red,purple,yellow,blueflowers

 

男の子なら、車もカラフルですよね。

red,black,blue,white,gray,silver,greencars

 

ママが指差して言っていると、

そのうち子どももマネして言い始めるから

(((*≧艸≦)これがまた可愛いですよね!

 

そして色に慣れてきたら、

“Let’s find something blue!”

色探しゲームをするのも楽しいですよね!

 

< 覚えたい単語&フレーズ >
I see something blue.
青色の物を見つける

Find something blue!
青色の物を見つけよう!

yellow きいろ
red
purple むらさき

I see colors everywhere.
いろんな所に色がついているね

 

< Lyrics >

Blue!
I see something blue.
Blue!
I see something blue.
Blue, blue, blue, blue…
I see something blue.
Find something blue!

 

Yellow!
I see something yellow.
Yellow!
I see something yellow.
Yellow, yellow…
I see something yellow.
Find something yellow!

 

Red!
I see something red.
Red!
I see something red.
Red, red, red, red…
I see something red.
Find something red!

 

Purple!
I see something purple.
Purple!
I see something purple.
Purple, purple…
I see something purple.
Find something purple!

 

Blue.
Yellow.
Red.
Purple.
I see colors everywhere.

 

I See Something Blue | Colors Song for Children - YouTube