親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英語絵本3.BIG or Little?

BIG or Little? 大きいそれとも小さいの? 朗読なしバージョン [ ] 朗読有りバージョン。 英語と日本語です。 どの絵本も幼児向けの言葉の少ないものなので、お姉ちゃんの小学生向けに言葉を増やしたものを作成したいと思ってますが、いかんせん手が追いつか…

英語絵本2.SMILE

SMILE にっこり(о´∀`о) 個人的には日本語なら、にこって読んであげたいと思ってます。(o^^o) (=^x^=)英語と日本語を交互に読み聞かせしてみました。 (o^^o)こちらはイラストのみで、朗読なしバージョンです。ご自身で読みきかせをされたい方にぜひどうぞ。 …

英語絵本1.Can you find me?

Can you find me? 私を見つけられるかな? オリジナルの英語絵本を作成して、youtubeにUPしてみました(о´∀`о) まずは第一弾! 英語と日本語の読み聞かせバージョンも完成したのですが、うまくUPできなくて、、 こちらのイラストのみからまずはどうぞ。 まだ…

11.What a mess!

What a mess! なんて散らかってるの! ( ̄∀ ̄)散乱、混沌(笑)とした床や部屋をみたらさぁこの一言! このフレーズ、最近のお気に入り! 私の中で英語を使ってる感じ(笑)がして好きなんだけど、えぇ、本当は使いたくない言葉でもあるよね、、 さっきまで…

10.Oh,my.

Oh,my. あ〜。はぁ〜。 (´;Д;`)悲しいため息。 前回のStop (it)!で妹ちゃんが止まらなかった時でしょうねぇ。。 幸い、前回書いたエスカレーターにのりこもうとしている件だけは、本人もちゅうちょしていたので事なきを得ましたが、、危ない。危ない。。(…

9.Stop (it)!

Stop (it)! (それ)やめて! ( ̄∀ ̄)えぇ、えぇ。 1歳半のおてんばちゃんですから、そりゃあ使いまくりますよ! (>_<)冷蔵庫を勝手に開けて、麺つゆやお酢の大瓶を抱えてたり、 Σ(-᷅_-᷄๑)お米のストッカーからお米を片手いっぱいに握りしめているのを見つけた…

8.You did it! Good job!

You did it! できたね!やったね! Good job! よくできたね。 妹Lには毎日言ってるかも(o^^o) 階段を降りることができた時 靴を履けた時 ズボンを自力で脱いだ時 お絵かきした時 手を上手に洗えた時 お風呂後に遊んだおもちゃを自らタオルでふいた時 1才半は…

7.Good girl!

Good girl(boy)! いい子ね! 褒め言葉と叱る言葉、もちろん褒め言葉をたくさん言ってあげたいと思いつつ、日々なかなか苦戦しております。。( ̄∇ ̄) 子どもじゃないけど言い訳しちゃう。。 (;ω;)だってわざと水を床にこぼしたりするんだもん。 だって急い…

SONG3. Walking Walking〜英語の歌で歩いてジャンプして遊ぼう〜

Walking Walking | Nursery Rhymes | Super Simple Songs 走ったり、歩いたり、片足ぴょんぴょんしたり、 とっても賑やかな曲( ´ ▽ ` )ノ もちろん、妹Lも大好きです! 雨の日でお家の中で退屈している時も、 こんな曲で元気に過ごしたいですね!( ^ω^ ) (マ…

SONG2. One Little Finger〜英語の歌で体のパーツを確認しよう〜

One Little Finger | Super Simple Songs YouTubeで妹Lの最近のお気に入り曲 人差し指で体の各パーツを 繰り返し触っていく曲で Lのような1才半の子でも 一緒に踊りやすくてオススメです! (*´꒳`*)体の名前を覚えていくのにも 役立ちますね! < Lyrics & Ja…

小学生編2.Do you have everything?

Do you have everything? 忘れ物はない?(全部持ってる?) 毎日小学校へ向かう姉に玄関で言う言葉。 まぁ、でも実際にはこれでは意味がなかったりするけれど、、 具体的に言わないとダメよね。。 習字道具や絵の具、プールバック、部活で使うシューズなど…

小学生編1. Did you feed the dog?

Did you feed the dog? 犬にご飯をあげたの? 小学生の姉の毎朝のお仕事の1つが犬の餌やり。 ペットを飼っているお家なら、 子供のお仕事になっていることが多いですよね。 たった1、2分で終わることなのに、 なぜか行く間際はバタバタして、 「ごめん、やっ…

6.Which cloths do you want to wear?

Which cloths do you want to wear? どの服が着たい? なんでも自分で選ばせるといいって 聞いたことがあるから、 とりあえず会話が通じるようになった頃から妹Lに聞いている。 すると、「これー」とか、「ん〜」とか言いながら 引出しからだしてくれる。 大…

5.Put on your yellow T-shirt.

Put on your yellow T-shirt. 黄色いTシャツを着て。 Let's put on your yellow T-shirt. 一緒に黄色いTシャツを着ようか。 いつも妹Lと一緒に引出しの中の服を見ながら 「this T-shirt」「this one」と、 服を差しながら選んでいたけど、 具体的に英語で服…