親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

Book32. Ten Easter Eggs〜英語絵本でイースターを楽しもう!〜

( ̄▽ ̄;)遅ればせながらのイースター特集!

 

来年もやってくるし!

来年の超先取りと思えば、、。。( ̄∇ ̄)

(スミマセン、、)

 

 

Ten Easter Eggs

Ten Easter Eggs

 

 

こちらはしかけ絵本。

表紙には10この卵型の穴があいていて、

(´∀`)ページをめくるごとに卵がひよこに

変わっていきます!

 

< 裏表紙から >

Watch each Easter Egg hatch

as you count down from 10!

イースターエッグがかえるのを

10からカウントダウンしながら見てね!

 

< ものがたりの始まり>

Ten eggs.

All is quiet. Not a peep.

10この卵。

みんな静か。ピーピー聞こえません。

 

< 覚えたい単語&フレーズ >

One chick hatches.

1羽のひよこが生まれたよ

”Cheep,cheep,cheep.”

ぴよぴよぴよ。

downy wings

ふわふわの羽

wobble 

よろよろ、ふらふらする

scratch 

ひっかく

cuddle

抱きしめる

greet

あいさつする

 

< 娘に伝えている日本語訳 >

10この卵。

みんな静か。ピーピー聞こえません。

 

9この卵。

1羽のひよこが生まれたよ。ぴよぴよぴよ。

 

8この卵。

2羽のひよこのふわふわの羽が見えるよ。

 

7この卵。

3羽のひよこが、

うさぎさんが持ってきたものを見ているよ。

 

6この卵。

4羽のひよこがふらふら立っているよ。

 

5この卵。

5羽のひよこがお菓子を

めぐって争っているよ

 

4この卵。

6羽のひよこがキーキー鳴いて、

辺りをひっかいているよ。

 

3この卵。

7羽のひよこが

見つけた贈り物を喜んでいるよ。

 

2この卵。

8羽のひよこが朝焼けの中ハグしているよ。

 

1この卵。

9羽のひよこが

最後の1羽が生まれるのを待っているよ。

 

0この卵。

10羽の丸々したひよこは言いたいことが

たくさんあるみたい。

 

もうちっとも静かじゃありません。

今日はイースターです!

 

 

Ten Easter Eggs

Ten Easter Eggs