親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

SONG86. Eeny Meeny Miny Moe

※SONG40と重複していました。。

リンクの都合上、

後日40を別の曲記事に変更します😖😱

 

迷ったときに

「どちらにしようかな

天の神さまの言うとおり♪」

なんて順番に指差して決めたりしたこと

ありますか?

そんな英語の歌です🤗🤗

Eeney Meeney Miney Moe | Nursery Rhyme | Super Simple Songs - YouTube

 

イーニーミーニマイニーモーは

特に意味はないそうです😆

 

そんな単語もないから、

Eeny meeny miny moe 

と入力しようとすると、

スペル矯正が働きません?

何度か修正されちゃいました😅😅

 

いや、今回は私が合ってるんです。。

いつもお世話になっていますけど、、😓😓

 

 

英語の歌や絵本には

Ryming(韻を踏んでいる)

を含んでいるものが多いですよね😊

 

こちらも

moe, toe, go

韻を踏んでいます😊

 

 

< Lyrics & Japanese >


Eeny meeny miny moe.
Catch a tiger by the toe.
If he hollers let him go.
Eeny meeny miny moe.

 

イーニー ミーニー マイニー モー

虎のつま先捕まえろ

吠えたら放してやろう

イーニー ミーニー マイニー モー

 

Eeny meeny miny moe.
Catch a tiger by the toe.
If he hollers let him go.
Eeny meeny miny moe.

 

Eeny meeny miny moe.
Catch a tiger by the toe.
If he hollers let him go.
Eeny meeny miny moe.

 

Eeny meeny miny moe.
Catch a tiger by the toe.
If he hollers let him go.
Eeny meeny miny moe.

 

☘️☘️☘️☘️☘️☘️

#親子の英語 #英語絵本 #2才 #姉妹 #多読 #知育 #読み聞かせ #姉は小学生 

#イーニーミーニマイニーモー#eeny