親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

SONG65. I’m A Little Snowman〜英語の歌で踊ろう〜

冬の歌ですが、

SONG64と同じメロディなのでご紹介を!

SONG64. I’m A Little Teapot - 親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

 

(o^^o)こちらもスノーマンになりきって

踊って下さいね!

 

残念ながら、ふり付きのアニメーションは

見つけられませんでしたが、

(o^^o)歌詞にそえばやりやすいと思います!

 

Little Snowman | Nursery Rhymes by Little Fox - YouTube

 

( ̄∇ ̄)この歌、歌詞やメロディーが

ちょっと異なるものが色々あるんですよね〜。

妹Lがこの冬、気に入って歌っていたのも

別のものなんですが、、

 

< Lyrics >

I’m a little snowman, round and fat.

Here are my mittens, here is my hat.

Add a little scarf and a carrot nose.

You stand so tall when the cold wind blows.

 

<日本語訳>

僕は小さな雪だるま、丸くて太っている。

こっちは僕のミトンで、こっちは僕の帽子。

あとは短いマフラーと人参の鼻をつけてね。

冷たい風が吹いている時は高いまま

立っていられるね。

 

私が持っている英語本では、

歌詞が異なります。 

こちらの方が簡単で歌いやすいのでおススメ!

( ̄∇ ̄)まぁ溶けちゃうんですけどね、、

 

< Lyrics >

I’m a little snowman, short and fat.

Here is my broomstick, here is my hat.

When the sun comes out,I melt away,

Down, down, down,down,whoops...

I’m a puddle!

 

<日本語訳>

僕は小さな雪だるま、低くて丸いよ。

こっちが僕のほうきで、こっちは僕の帽子。

太陽が出でくると、溶けちゃう。 

低く、低く、低く、低くなって、

おっとっと、、水たまりになっちゃった!

(フリはだんだん姿勢を低くして、

最後は床に寝そべります)

 

ここは妹Lのお気に入りでした!

だんだん低くして、

最後に床に寝ちゃうのが、

(=^▽^)σ大笑いのツボでした!

 

Little Snowman | Nursery Rhymes by Little Fox - YouTube