親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

SONG64. I’m A Little Teapot〜英語の歌で踊ろう〜

Action Song。

( ^ω^ )自分がティーポットになったつもりで

踊って下さいね!

 

踊り付きのアニメーション

I'm a Little Teapot | Best Kids Songs | PINKFONG Songs for Children - YouTube

 

こちらが外国の子供達が踊っているところ。

I'm A Little Teapot Action Song 1 - YouTube

 

< Lyrics >

I'm a little teapot, short and stout.
Here is my handle, here is my spout.
When I get all steamed up hear me shout.
Tip me over and pour me out.

 

teapot, short, stout, spout, shout, out

同じ’t’ 音で終わり、韻を踏んでいます。

 

< 日本語訳 >

私は小さなティーポット

背は小さくて丈夫よ

これが取っ手で こっちがそそぎ口
沸騰したら叫ぶから
私を傾けて注いでからっぽにしてね

 

↓子供達が踊っていた2番の歌詞

I'm a clever teapot.Yes, it’s true.
Here’s an example of what I can do
I can change my handle to my spout

(switch arm position)
Just tip me over and pour me out.

(lean over toward spout)

 

< 日本語訳 >

私はかしこいティーポットなの。本当よ。

それが証拠に

ハンドルとそそぎ口を変えられるの。
(ハンドルとそそぎ口の腕をいれ変える)
私を傾けて注いでからっぽにしてね

(そそぎ口の方に体を傾ける)



 

踊り付きのアニメーション

I'm a Little Teapot | Best Kids Songs | PINKFONG Songs for Children - YouTube

 

こちらが外国の子供達が踊っているところ。

I'm A Little Teapot Action Song 1 - YouTube