親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

Book23. I’m hungry!

(o^^o)外国の本って仕掛け絵本が多いですよね。

 

これも図書館で借りたので

(*´ω`*)仕掛けが壊れていましたが、

読むのには問題ありませんのでね、、

 

これもとっても簡単な繰り返し絵本。

 

(о´∀`о)

I’m hungry.

I like eating something.

が身につくと思います。

 

I’m a hungry caterpillar.

I like eating leaves.

 

Lift up the leaf

葉っぱを持ち上げてみて

→仕掛けを促す言葉が各ページに

書かれていて、とっても便利!

こういうちょっとしたことが、

(*´Д`*)私は英語で言えないんですよね。。

 

Feel the little mouse ear

小さなネズミの耳を触ってみて

 

Help the bird pull the worm

(NOT TOO HARD!)

鳥が虫を引っ張るのを手伝ってあげて

(強くはダメよ!)

 

Feel the rabit’s fluffy fur

うさぎのふわふわ毛皮を触ってみて

 

Lift up the banana tree leaves

バナナの葉っぱをあげてみて

 

 

I'm Hungry

I'm Hungry

 

 


好きな食べ物を知ることも
できますしね!