親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

Book24. A Beautiful Butterfly

 

CD付き絵本。

 

エリックカールさんの「はらぺこあおむし」のように、あおむしが色々食べていくお話。

 

こちらは色にこだわっていくので、

色を覚えられるのにぴったり!

 

鮮やかな色使いの本なので、

子供たちも見て楽しめると思います。

妹Lもとてもお気に入りです! 

 

I want to be a blue butterfly.

I have to eat something blue.

 

blue, blue, blue,...

 

A blueberry!

yum-yum- yum. It’s good!

 

の形で、

yellow,red,pink,brownと続きます。

 

塗り絵のページもあり、

Action Colors!という

アクションを交えた歌もありで、

とても楽しめます!

 

収録曲は

SONG23.Action Colors

紹介しています。

 

 

A Beautiful Butterfly (ナレーション・巻末ソングCD付)  アプリコットPicture Bookシリーズ 2

A Beautiful Butterfly (ナレーション・巻末ソングCD付) アプリコットPicture Bookシリーズ 2