親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

Book31. Do Lions Live on Lily Pads?

Do lions Live on lily pads?

ライオンはハスの葉っぱに住んでいるの?

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノすごい発想ですよね!

 

こういうナンセンス絵本?

子どもに「ちがう!ちがう!」って

ツッコミを入れさせる本

って、子どもは大好きですよね!

 

(o^^o)妹Lも大好きです!

 

No, frogs do!

ちがう、カエルだよ!

→タイトルの回答が、

表紙の折り返しにありまして、、

 

Is this the nest of a goat?

No, it belongs to a bird.

 

この巣はヤギさんの?

ちがう、鳥さんのだよ。

 

(((*≧艸≦)面白い!

そして、こういう時は

belong toを使うのかと

タメにもなりますよ!

 

 

Do Lions Live on Lily Pads?

Do Lions Live on Lily Pads?