親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

Book22. How do I put it on?

「どうすればいいのかな?」の英語版。

 

(o^^o)この本、大活躍でした!

 

1才半前後から服の着方が問題になってきますが、英語でどう話したらいいのかわかりませんでした。。 

 

そんな時にぴったり!!

 

クマさんがシャツをパンツのようにはいたり、

パンツを頭からかぶったり、、

 

╰(*´︶`*)╯♡子育て英会話本にはなかった

まさに使いたい表現でした!!

 

This is my shirt.

Do I put it on like this?

 

No!

I put my shirt over my head.

シャツは頭を通して着るよ。

 

These are my pants.

Do I put them on like this?

No!

I put my legs through my pants.

脚をパンツに通して履くよ。

 

I put my cap on my head.

帽子は頭の上にかぶるよ。

 

I put my shoes on my feet.

靴は足にはくよ。

 

 

どうすればいいのかな?・英語版―How do I put it on? (こどものともファースト・イングリッシュ・ブック)

どうすればいいのかな?・英語版―How do I put it on? (こどものともファースト・イングリッシュ・ブック)