親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

Book18. Big Dog... Little Dog

バイリンガル絵本第3弾。

 

ページ数は見開きで約19ページと、

他のシリーズと同様、ボリュームは多めです。

 

でも1ページの文章は少なめなので、

初めは部分読み、

慣れたら全文通し読みをするのもアリですね。

 

Fred was big. フレッドは大きい。

Ted was little. テッドは小さい。

 

フレッドとテッドの対比が続くので、

フレーズや単語が覚えやすいです。

 

When they had dinner,

Fred ate the spinach...

and Ted ate the beets.

ごはんの時、フレッドはほうれん草を•••

テッドはビーツを食べます。

 

One day Fred and Ted went away in their cars.

Fred went in his green car.

Ted went in his red car.

ある日フレッドとテッドは、

車に乗って出かけました。

フレッドは緑の車で、テッドは赤い車。

 

When they got to the mountains,

Ted skied all day long.

Fred skated all day long.

山に着くと、

テッドは一日中スキーをしました。

フレッドは一日中スケートをしました。

 

Ted jumped into the little bed upstairs.

And Fred jumped into the big bed downstairs.

テッドは、上の階の小さなベッドに

飛び込みました。

そしてフレッドは、下の階の大きなベッドに

飛び込みました。

 

 

大きい犬…小さい犬―Big Dog…Little Dog (英語を楽しむバイリンガル絵本)

大きい犬…小さい犬―Big Dog…Little Dog (英語を楽しむバイリンガル絵本)