親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

Book19. Quin and Peep Play Hide and Seek

(o^^o)かくれんぼ絵本!

2才2ヶ月のLちゃんに、大ヒット中!

 

この本に和訳は載っていませんが、

「うずらちゃんのかくれんぼ」で

日本語版は簡単に見つかります。

 

Where did Quin hide?

Quin はどこに隠れたかな?

 

Lは、最初は一生懸命探し、

慣れると得意そうに”Here!”と教えてくれます。

(o^^o)2歳児って、カワイイですよね。

 

→日本語版はうずらちゃんなんですが、

ウチでは名前は英語のままにしてます。

 

Quin and Peep began to play hide and seek.

”Rock,paper,scissors!”

”Who’s the winner?”

”You win,Quin!”

Quin got to hide first.

クインとピープはかくれんぼをはじめました。

「じゃんけんぽん」

「どっちが勝った?」

「クインの勝ちだね」

クインが最初に隠れることになりました。

 

 

Quin And Peep Play Hide And Seek

Quin And Peep Play Hide And Seek