親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

Book16. Go, Dog. Go!

図書館で見つけた本。

 

英語と日本語、両方のってるので

訳に悩まなくて済むのでとても便利!

 

元の英語本が古いけど、

コミカルなところがあって楽しめます。

 

英語自体が簡単で対比も多くあり、

ページ数も多くて

とても勉強になります!

 

One little dog going in.

小さな犬が1ぴき、入っていきます。

Three big dogs going out.

大きな犬が3びき、出てきます。

 

A red dog on a blue tree.

青い木の上に、赤い犬。

A blue dog on a red tree.

赤い木の上に、青い犬。

 

Two big dogs going up.

大きな犬が2ひき、登っていきます。

One little dog going down.

小さな犬が1ぴき、下っていきます。

 

The blue dog is in.

青い犬が中にいます。

The red dog is out.

赤い犬が外にいます。

 

 

それいけ、わんちゃん―Go,Dog.Go! (英語を楽しむバイリンガル絵本)

それいけ、わんちゃん―Go,Dog.Go! (英語を楽しむバイリンガル絵本)