親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

Book17. Are You My Mother?

こちらも16と同じくバイリンガル絵本!

 

妹Lはこちらを特に気に入ってました。

(o^^o)お母さんを探す、というストーリーが良かったみたいです。

 

16.17ともページ数は多いので、

最初は部分読みでも良いかも、ですね。

 

He looked up. He did not see her.

上を見上げました。

お母さんは見当たりません。

He looked down. He did not see her.

下を見ました。

お母さんは見当たりません。

 

He came to a kitten.

“Are you my mother?”he said to the kitten.

こねこに会いました。

「あなたがぼくのお母さん?」

The kitten just looked and looked.

It did not say a thing.

こねこはじろじろ見つめるだけで、

何にも言いませんでした。

The kitten was not his mother,

so he went on.

こねこはお母さんではありませんでした。

それで赤ちゃん鳥はまた、歩きだしました。

 

この形が繰り返されます。

 

 

あなたがぼくのおかあさん?―Are You My Mother? (英語を楽しむバイリンガル絵本)

あなたがぼくのおかあさん?―Are You My Mother? (英語を楽しむバイリンガル絵本)