親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

Book28. Rosie’s Walk

文章はとっても少ないけど、

絵にはツッコミたい所がいっぱい!

な絵本。

 

Rosie the hen went for a walk

めんどりのロージーが散歩に行きました。

 

から始まりますが、

すでにロージーの後ろに

ロージーを狙ったキツネがいるんです!

 

表紙の絵から物語がもう始まってます。

 

Rosie's Walk

Rosie's Walk

 

見開きにセリフはたった3語!
across the yard(庭を通って)

 

次のページはセリフなし!

 

このくり返しで物語が進みます。

 

2才の娘は怖がってました。

食べられちゃいそうなのがイヤなんですね。

 

文が少ないぶん、

前置詞6つの違いが

across, around, over, past, through, under

 

( ^ω^ )絵を見てわかりやすいと思います。