親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

SONG98. Have You Ever Seen Shark’s Tail?〜エイやタツノオトシゴの尻ビレは何の為にある?〜

以前ご紹介した

SONG81.Did you ever see my tail?

のbaby sharkバージョンを見つけたので

こちらをご案内します💁‍♀️

 

pig の時も尻尾が何の為にあるのか?

を考えるとっても知育に役立つ歌でしたが、

今回もなるほど〜の歌になっていますよ!

海の生物好きな子にも

喜んでもらえそうな歌ですね😆😆

 

Have You Ever Seen Shark's Tail? | Sing Along with Baby Shark | Pinkfong Songs for Children - YouTube

 

< Lyrics & Japanese >

 

My tail is gone!

Doo doo doo doo doo doo doo.

私の尻ビレがなくなっちゃった!

ドゥ ドゥ ドゥ ドゥ ドゥ ドゥ ドゥ

 

Have you ever seen my tail,

my tail, baby shark’s tail?

Have you ever seen my tail?

My yellow crescent tail.

私の尻ビレを見なかった?

私の尻ビレ、赤ちゃんサメの尻ビレ。

私の尻ビレを見なかった?

私の黄色い三日月型の尻ビレを。

 

A ray’s tail for stinging.

A seahorse’s tail to grab the weeds.

Oh, no, no, no, no, no, no, no!

They’re NOT my tail.

エイの尻ビレは刺すため。

タツノオトシゴの尻ビレは水草をつかむため。

オーノーノーノーノーノーノーノー!

それらは私の尻ビレじゃない。

 

Have you ever seen my tail,

my tail, baby shark’s tail?

Have you ever seen my tail?

My yellow crescent tail.

私の尻ビレを見なかった?

私の尻ビレ、赤ちゃんサメの尻ビレ。

私の尻ビレを見なかった?

私の黄色い三日月型の尻ビレを。

 

A blowfish tail for true love.

A seadragon’s tail to incubate the eggs.

Oh, no, no, no, no, no, no, no!

They’re NOT my tail.

フグの尻ビレは求愛のため

シードラゴンの尻ビレは卵をかえす為

オーノーノーノーノーノーノーノー!

それらは私の尻ビレじゃない。

 

OK, I’m going to look for my tail

one more time!

Doo doo doo doo doo.

Doo doo doo doo doo.

Doo doo doo doo doo doo!

オーケー、もう一度私の尻ビレを探そう!

ドゥ ドゥ ドゥ ドゥ ドゥ...!

 

Have you ever seen my tail,

my tail, baby shark’s tail?

Have you ever seen my tail?

My yellow crescent tail.

A whale’s tail to make a big wave.

A sailfish tail to swim fast.

Oh, no, no, no, no, no, no, no!

They’re NOT my tail.

クジラの尻ビレは大きな波を作るため

バショウカジキは早く泳ぐため

オーノーノーノーノーノーノーノー!

それらは私の尻ビレじゃない。

 

⭐️本日のおススメSONG⭐️

 

最初にも触れたカバのしっぽの歌です!

同じメロディですから、

覚えやすいですね😊

SONG81.Did You Ever See My Tail?〜カバのしっぽは何の為にあるの?〜 - 親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

 

#海の生物

#知育

#英語歌