親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

SONG81.Did You Ever See My Tail?〜カバのしっぽは何の為にあるの?〜

私のしっぽを見なかった?

(o^^o)ブタさんが探してますよ。

 

この歌、他にも色んなしっぽが出てきて、

どんな風に使うのか

教えてくれて為になりますよ!

Did You Ever See My Tail? | Dance Dance Pinkfong | Pinkfong Songs for Children - YouTube

 

この歌で映像と一緒に踊ったり、歌詞を楽しんだら、

( ´∀`)他にもどんなしっぽがあるか、親子で探したり、

(o^^o)何のためにあるのか、考えるのも楽しそうですね!

 

知育にもなる、よい歌ですね〜!!

 

( ̄▽ ̄)ウチでは、

飼い犬のしっぽはハローをいう為でなく、

ご飯が欲しい時に足をペシペシする為

という説が出ました!

参考にならずにスミマセン、、

 

ちなみにこちらの

Did you ever see a Lassie? の替え歌です。

 

元はスコットランド地方のフォークソングとして、よく踊られている歌のようです。

The Wiggles Wiggle and Learn Did You Ever See A Lassie - YouTube

 

歌詞の下に

カバさんのしっぽの秘密

について

があります!

 

今回、知育ネタです!

めずらしい。。( ´∀`)

 

< Lyrics & Japanese >

 

My tail is gone!

ぼくのしっぽがない!

 

Did you ever see a tail, my tail, a pig’s tail?

Did you ever see a tail?

My curly twirly tail.

A zebra’s tail to flick the bugs.

A kangaroo’s tail to sit up.

Oh, no, no, no, no, no, no, no!

They’re NOT my tail.

しっぽ、ぼくのしっぽ、ブタのしっぽ見た?

しっぽ見た?

ぼくのカールしたくるくるしっぽ。

シマウマのしっぽは虫を追い払うため。

カンガルーのしっぽは座るため。

違う、違う、違う、違う、違う、違う、違う。

どれもぼくのしっぽじゃない。

 

Did you ever see a tail, my tail, a pig’s tail?

Did you ever see a tail?

My curly twirly tail.

A peacock’s tail for beauty.

A dog’s tail to say hello.

Oh, no, no, no, no, no, no, no!

They’re NOT my tail.

クジャクのしっぽは美しさの為でしょ。

犬のしっぽはこんにちはを言うため。

 

OK, I’m going to look for my tail one more time!

わかった、ぼくのしっぽをもう一度探してみるよ。

 

Did you ever see a tail, my tail, a pig’s tail?

Did you ever see a tail?

My curly twirly tail.

A hippo’s tail to spread poo.

A fish’s tail to swim well.

Oh, no, no, no, no, no, no, no!

They’re NOT my tail.

カバのしっぽはウンチを広げるため。

魚のしっぽは早く泳ぐため。

 

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

この歌詞、驚きませんでした?

私だけ?

カバのしっぽってそうなの??

 

検索したら、ありました!

 

カバのウンチシーンです。

お食事中の方はごめんなさい🙏

【超速尻尾!】カバのおしっことうんち(天王寺動物園)hippopotamus pee and shit - YouTube

 

( ゚д゚)

😆なるほど〜!

カバのしっぽはこの為かぁ!

 

見たことないくらい、素早かったですね!

妙に納得!

 

(((*≧艸≦)

キレイ好きなのね!

自分につくのがイヤなのね!

 

と、思ったあなたは、

私と同じ、動物博士には遠いです。。

 

カバが陸に上がる時にウンチをするのは、

エサ場に行く時の道しるべ、

 

水の中でするのは水を濁して、

敵から見えにくくする為だとも

言われてるそうですよ。

 

動物の行動には、

命にかかわる大切な理由があるんですねぇ。

 

しみじみ。。

 

だいぶ脱線しましたが、今回この辺で。

 

親子の英語〜歌や本で手軽に英会話〜

↓50曲一覧はこちらから↓

(=^▽^)σ !! SONG 50曲一覧!!〜英語の歌で楽しく英会話を〜 - 親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

 

Did You Ever See My Tail? | Dance Dance Pinkfong | Pinkfong Songs for Children - YouTube

 

#親子の英語

#英語の歌

#Did you ever see my tail?

#Did you ever see a Lassie?

#カバのうんち

#カバのしっぽ

#しっぽ

#知育