親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

SONG74.Shape Circus〜英語の歌で形の知育までできちゃう!〜

形が今度はサーカスになっちゃった!

(≧∀≦)そんな自由な発想力、

子どもにも身につけてもらいたいですよね!

Shape Circus | Shape Songs | PINKFONG Songs - YouTube

 

ヽ(*´∀`)この歌、知育にもなるなんて、

スゴいですよね❗️

並びの規則性(丸、三角、丸、三角、次は何?)

に気づかせることまで、歌になるなんて!

 

(о´∀`о)こういうステキな歌が無料で見れるなんて、YouTubeってステキですよね!

 

< 覚えたい単語&フレーズ >

And next?じゃあ次は?

(o^^o)こういう簡単なフレーズから使って、

日常に英語を混ぜていきたいですよね!

 

Great! すごい!

Exellent! すばらしい!

こういう褒め言葉こそ、

(≧∀≦)英語の方が子どもを褒めてあげられる

気がしません?どんどん褒めちゃいましょ!

 

< Lyrics & Japanese >

“Ladies and gentlemen,

welcome to the shape circus!”

「紳士淑女の皆さま、

形サーカスへようこそ!」

 

Circle,triangle,circle,triangle,circle.

“And next?”

It’s a triangle.

”Great!”

丸、三角、丸、三角、丸

「次は?」

三角

「いいですね!」

 

Square,square,circle, square,square,circle,

square,square.

“And next?”

It’s a circle.

”Exellent! Now, the other shapes!”

四角、四角、丸、四角、四角、丸、

四角、四角。

「次は?」

丸。

「すばらしい!さあ今度は他の形!」

 

Rectangle,oval,oval,rectangle,oval,oval,

rectangle,oval.

“And next?”

“Um...oval!”

It’s an oval.

長四角、だ円、だ円、長四角、だ円、だ円、

長四角、だ円。

「次は?」

「ん〜だ円!」

そう、だ円。

 

Shape Circus | Shape Songs | PINKFONG Songs - YouTube