親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

Book 21. Good Evening, Dear Moon

 

林明子さんの「おつきさまこんばんは」

の英語版。

 

この本、とても人気がありますよね!

(o^^o)ウチの妹Lも大好きです。

 

お月様が悲しそうだと一緒に悲しい顔をして、

お月様が笑うと、一緒に笑う!

 

Moon will start to cry!

 

I’m so glad Cloud went away.

Moon is laughing now.

 

もしお家に持っていたら、

毎晩寝る前の定番になるような

ステキな本ですよね。

 

どんなに寝る時間が遅くなった日でも、

これ1冊だけなら早く読み終えられるし、

親にとってもありがたい本です(//∇//)

 

 

 

おつきさまこんばんは 英語版―Good Evening Dear Moon (with CD)

おつきさまこんばんは 英語版―Good Evening Dear Moon (with CD)