親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

Book26. What’s in my Lunch Box?

「きょうのおべんとうなんだろな」の英語版

 

子供ってお弁当を好きですよね?

妹もままごとで、せっせとお弁当作りしてます。

 

もらったお弁当箱を開ける時、

(о´∀`о)What’s in my lunch box today?

使ってます!

 

でも、日本語版を読んでいないと難しい単語が2ヶ所、、調べました。

 

broiled mackerel 焼きサバ

sautéed sardines イワシのソテー

 

mackerelは発音も自信がない、、

 

(o^^o)母も、何度も読んでその単語をモノにできるよう頑張ります、、

 

 

きょうのおべんとうなんだろな・英語版―What’s in my Lunch Box? (こどものともファースト・イングリッシュ・ブック)

きょうのおべんとうなんだろな・英語版―What’s in my Lunch Box? (こどものともファースト・イングリッシュ・ブック)