親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

SONG5.I Have A Pet〜魚の鳴き声は英語でなんて言うのかな?〜

 

この歌は妹Lのお気に入りでよく歌いました。

 

ノリも良く、テンポも早すぎないので、

小さな子供向きだと思います(o^^o)

 

動物の名前と鳴き声を覚えるのに、

ピッタリです!

 

でも、魚に鳴き声?があるなんて

私はビックリでした(*´꒳`*)

glub, glub そんな風に聞こえるかも、、

 

I Have A Pet | Animal Song | Super Simple Songs - YouTube

 

< Lyrics & Japanese >

 

Do you have a pet?
Yes, I have a dog.

ペットを飼ってる?

うん、犬を飼ってるよ。


I have a pet.
He is a dog.
And he says, “Woof, woof, woof, woof, woof. Woof woof.”

ペットを飼ってるよ。

犬だよ。

ウーフ、ウーフと鳴くよ。

 

I have a cat.

I have a pet.
She is a cat.
And she says, “Meow, meow, meow, meow, meow. Meow meow.”

猫を飼ってるよ。

ペットを飼ってるよ。

猫だよ。

ミャオウ、ミャオウって鳴くよ。

 

I have a mouse.
I have a pet.
He is a mouse.
And he says, “Squeak, squeak, squeak, squeak, squeak. Squeak squeak.”

マウスを飼ってるよ。

ペットを飼ってるよ。

マウスだよ。

スクイーク、スクイークと鳴くよ。

 

Woof woof.
Meow meow.
Squeak squeak.

ウーフウーフ

ミャオウミャオウ

スクイークスクイーク

 

I have a bird.
I have a pet.
He is a bird.
And he says, “Tweet, tweet, tweet, tweet, tweet. Tweet tweet.”

鳥を飼ってるよ。

ペットを飼ってるよ。

鳥だよ。

トゥイート、トゥイートと鳴くよ。

 

I have a fish.
I have a pet.
She is a fish.
And she says, “Glub, glub, glub, glub, glub. Glub glub.”

魚を飼ってるよ。

ペットを飼ってるよ。

魚だよ。

グラブ、グラブと鳴くよ。

 

I have a lion.
A lion?!
I have a pet.
He is a lion.
And he says, “Roar, roar, roar, roar, roar. Roar roar.”

ライオンを飼ってるよ。

ライオン⁉︎

ペットを飼ってるよ。

ライオンだよ。

ロアー、ロアーと鳴くよ。

 

Tweet tweet.
Glub glub.
ROAR!

トゥイートトゥイート

グラブグラブ

ロアー

 

(・・?)この曲はsuper simple songのオリジナルなのでしょうか?

検索しましたが、見かけませんでした。

 

でも、この曲は割とゆっくりで歌いやすいので、替え歌もしやすいですね!

 

以下、代表的な鳴き声のまとめです。

絵本によってちょっとずつ違ったりもするので、色々探してみたり、

子供と一緒にそう聞こえるか、

実際に確かめてみてくださいな😆

 

<動物の鳴き声一覧>

 

あひる duck-quack quack

おうむ parrot-squawk squawk

めんどり hen-cluck cluck

ぶた pig-oink oink

さる monkey-chee chee 

やぎ goat-meh meh

ひつじ sheep-baa baa

うし cow-moo moo

七面鳥 turkey-gobble gobble

うま horse-neigh

あしか sea lion-arf arf

「ファインディングドリー」では

この鳴き声にちなんで、

あしかさん達がジェラルドに

Off! Off! Off! 下りろ!って言ってました😆

 

ろば donkey- hee-haw 

❗️😳最初聞いたときびっくりしました。

ろばってそんな鳴き声でした??

 

#親子の英語 #英語の歌 #IHaveAPet #英語で動物の鳴き声