親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

英語絵本13.Don't move!

Don't move!

動かないで

 

他にも

Hold still.じっとしてて

 

子育て中は、Don't move!な時がたくさんありますよね。。

オムツ替えの時、お着替えの時、危ないことをしそうな時等々、早くこのフレーズを理解して欲しくて作りました。

ε-(´∀`; )

まぁ理解したからといって、

じっとしてくれるとは限りませんが、、

 

🔴全文&訳

Don't move!  動かないで!

What?  え?

What's wrong?  どうしたの?

Hold still.  じっとしてて。

Look! A ladybird!  見て!てんとう虫!

How nice!  いいね!

 

Don't move! 動かないで!
What? え?
What's that?  なに?
Hold still.  じっとしてて。
A ladybird!  てんとう虫!
Wow! Two ladybirds!  わお!2匹目!

 

Hey!Don't move! ちょっと。動かないで!
What? え?
What's wrong? どうしたの?
Hold still. じっとしてて。
A ladybird! てんとう虫!
Wow! Three ladybirds!!! わお!3匹目!

 

Don't move! 動かないで!
What? え?
What's that? なに?
Hold still. じっとしてて。
A ladybird! てんとう虫!
Wow! Four ladybirds! わお!4匹目!

 

Hey!Hey!  おい!おい!

Oh! Oh!  うわ!うわ!

 

Don't move!  動かないで〜!