親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

はじめに

はじめにお伝えしておきたいのですが、

私は英語が話せません(。-_-。)

 

だけど、だからこそ、2人の娘にも英語が話せるようになって欲しいし、

できれば私も一緒に話せるようになりたい!

いや、話せるようになってみせる!

今度こそ、今度こそ、たぶん、、( ̄∀ ̄)

 

ここで、私達の過去を少し話しますと、、

 

姉Rはただ今9才。

 

実は赤ちゃんの頃から色々と、

英語で子育てを目指す書籍を参考にした語りかけ、

子ども向け英語の本やCDの読み聞かせ、

N◯Kの幼児教育向け英語教材、七◯式の英語教材を複数利用していました。

 

幼稚園の頃からは公◯式の教室、英会話スクール等々習わせたりしたものの、

残念ながらいまいち効果はなく、

現在は本人の希望でスクールも辞めてしまいました。。

 

そんなわけでしばらく私の英語熱は下火となっていましたが、

妹Lが1歳を過ぎ、少しずつ言葉を話し始めるようになりました!

 

そこで私の胸に英語への熱い炎(笑)が燃え上がり、

今度こそ子ども達と共に日常英会話ができる日を目指し、

ブログを立ち上げてみました(o^^o)

 

このブログは、まずは私が英語で自分の気持ちや行動を話せるようになることを

目指してスタートします!

そして、日々進化する子供たちの成長記録も

合わせて行っていこうと考えています。

 

高度な英語力は目指してませんので、

あくまでも子育てしながらゆる〜くですよ( ^ω^ )

ゴールにたどり着けるか、はたまたこの先どこかへ不時着するやもわかりませんが、

こちらをご覧になって下さる皆様も

ゆる〜い感じで見守って頂けたらと思います。

╰(*´︶`*)╯

 

またもちろん、子育てしながら一緒にゴールを目指してくれる

ママ友、パパ友、ばば友、じじ友?(笑)はたまた子ども達も大歓迎です!!

╰(*´︶`*)╯♡

 

そして最後に、英語で子育てを目指すママパパ達の

少しでも参考になるブログになることを願って、

今後邁進していきたいと思います。╰(*´︶`*)╯