親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

SONG56. One For You, One For Me〜英語の歌で分けっこしよう〜

ハロウィンソング。

だけど、とても役立つフレーズが

含まれているので、

(o^^o)時季外れだけどご紹介!

 

One For You, One For Me | Halloween Song | Super Simple Songs - YouTube

 

キャンディやお菓子を配る、

子どもによくある風景ですよね。

 

そんな時に使うフレーズ。

何と言って良いか、

わからなかったりしませんか?

 

(о´∀`о)さぁ、この歌で自分のモノに

しちゃいましょおう!

 

< 覚えたいフレーズ >

 

One for you. One for me.

あなたに1つ。私に1つ。

Two for you. Two for me.

あなたに2つ。私に2つ。

Three for you. Three for me.

あなたに3つ。私に3つ。

Four for you. Four for me.

あなたに4つ。私に4つ。

Five for you. Five for me.

あなたに5つ。私に5つ。

None for you. None for me.

あなたになし。私もなし。


Let’s share all of our candy.

みんなでキャンディを分けよう。

 

We ate all of our candy.

私達キャンディ全部食べちゃった。

 

Here you are.

どうぞ。
Thank you very much.

どうもありがとう。

 

< Lyrics >

One for you. One for me.

Let’s share all of our candy.

Happy Happy Halloween.

One for you. One for me.

 

Two for you. Two for me. 

Let’s share all of our candy.
Happy Happy Halloween.
Two for you. Two for me. 

 

Here you are.
Thank you very much.
Here you are.
Thank you very much.

 

Three for you. Three for me.
Let’s share all of our candy.
Happy Happy Halloween.
Three for you. Three for me.

 

Four for you. Four for me.
Let’s share all of our candy.
Happy Happy Halloween.
Four for you. Four for me.

 

Here you are.
Thank you very much.
Here you are.
Thank you very much.

 

Five for you. Five for me.
Let’s share all of our candy.
Happy Happy Halloween.
Five for you. Five for me.

 

None for you. None for me.
We ate all of our candy.

Happy Happy Halloween.
Sharing all of our candy.

 

One For You, One For Me | Halloween Song | Super Simple Songs - YouTube