親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

2018-04-03から1日間の記事一覧

SONG30. Five Little Ducks〜5羽のアヒルはママの元に戻ってこれるのか?〜

(о´∀`о)妹Lは一時期この歌にハマってました。 ハマりすぎて、なんと夢に出てきた! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 寝言で、 “Quack, quack, quack, quack.” って言ってた!! 悲しそうに。。 きっとアヒルが誰も戻ってこなかったんだと 思います。。 Five Little Ducks | Kids…

SONG29. Five Little Monkeys

(о´∀`о)今、妹Lからの「うたって!」と リクエストが高い曲です! お風呂で姉Rも一緒にうたってたりします。 この歌で、Lは頭をどこかにぶつけると bumped his head と言うようになりました。 まだ所有格の変更は難しいようですが、、 You bumped your head?…