親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

SONG42.Good Morning, Mr. Rooster〜英語の歌で目覚めよう〜

朝を表す音は、

英語もおんどりの鳴き声なんですね!

( ̄∇ ̄)でも、私はCock-a-doodle-doo

なかなか馴染めませんでした、、

コケコッコーのがしっくりくる。

Good Morning, Mr. Rooster | Super Simple Songs - YouTube

 

でも英語のアニマルソングを多く歌っている

うちに、Cock-a-doodle-doo!

(≧∀≦)好きになりました。

 

だって英語っぽいから!笑

 

< 覚えたい単語&フレーズ >

Good morning. おはよう

rooster おんどり

Cock-a-doodle-doo おんどりの鳴き声(擬音語)

 

< Lyrics >

Good morning. Good morning.
Good morning to you.
Good morning, Mr. Rooster.
Cock-a-doodle-doo.

Good morning. Good morning.
Good morning to you.
Good morning, Mr. Rooster.
Cock-a-doodle-doo.

Cock-a-doodle-doo. Cock-a-doodle-doo.

Cock-a-doodle-doo!
Good morning to you!