親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

小学生編2.Do you have everything?

Do you have everything?

忘れ物はない?(全部持ってる?)

 

毎日小学校へ向かう姉に玄関で言う言葉。

まぁ、でも実際にはこれでは意味がなかったりするけれど、、

 

具体的に言わないとダメよね。。

習字道具や絵の具、プールバック、部活で使うシューズなど、

意外に忘れやすいのが水筒かな。

 

Do you have your canteen?

水筒持ってる?

 

私が小学生の頃は、喉が渇けば学校の水道水を飲んでたけど、

今は水筒持参が普通だもんね。

 

 

 

 

うちでは「いってらっしゃい」の代わりに

こう言ってお見送りをしてます。

 

Have a good day!良い1日を!

See you!またね