親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

12.Pick them up ,(please)

Pick them up,(please)

拾って(下さいな)

 

現在ウチでは毎日よく使うんです!

( ̄∀ ̄)

 

テーブルからフォークやスプーンが落ちたり、豆やおもちゃを箱からばらまかれたり、、

えぇ、えぇ、ただいまウチは妹ちゃんが豆まきだけには限らない、節分祭りを開催中ですから、、(>_<)

 

何かをとり出したり、たくさん入ってる袋や箱を逆さまにしてばらまく行為って大好きですよね。。

 

What a mess!

と嘆いてばかりでも仕方ないので、

その後の綺麗にする作業も、一緒にやってもらいましょ(o^^o)

 

小さな指で、懸命に豆をつまんでいる姿もカワイイですよね╰(*´︶`*)╯♡

 

Let's pick the beans up together!

一緒に豆を拾おう。

Pick the fork up,please.

フォークを拾って下さいな。