親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

SONG14. Ten Fat Sausages

子供がすぐに歌えるようになる英語songと

いうランキングをつけるなら、

上位に入るだろうこの曲!

 

子供の身近にある風景

フライパンでソーセージを焼く!

 

それが、Pop! Bang!という音とともに

飛んでフライパンからなくなっちゃう。

 

子供が楽しくイメージしやすいから、

単純な歌詞とメロディの助けもあり、

記憶として定着しやすいのでしょうね。

 

Ten Fat Sausages | Song for Kids by Little Fox - YouTube

 

この歌が歌えるようになると、

数字のカウントダウンもできちゃう。

 

ぜひおままごと遊びの時に

この歌を歌いながら、

フライパンでソーセージがわりの

おはじきやスーパーボールを

Pop!, Bang!して、

楽しんじゃいましょ!