親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

7.Good girl!

Good girl(boy)!

いい子ね!

 

褒め言葉と叱る言葉、もちろん褒め言葉をたくさん言ってあげたいと思いつつ、日々なかなか苦戦しております。。( ̄∇ ̄)

 

子どもじゃないけど言い訳しちゃう。。

(;ω;)だってわざと水を床にこぼしたりするんだもん。

だって急いでいる時に限って、引出しから洋服を全部出しちゃうんだもん。Σ(゚д゚lll)

 

いやいや今回は褒め言葉ですから、

そんな気持ちはさておき、

どんどん褒めて育てていきたいものです。(´ω`)

 

Good!

Great!

Wonderful!

Excellent!

Marvelous!

Perfect!
Fine!
Super!
Well done.
Fantastic!
Sensational!

Splendid!
Terrific!

 

細かい違いは私にはわかりませんが、言葉なんですから気負わず、その時の気持ちで使ってます!(≧∇≦)

 

ご飯をいっぱい食べた時。

お外へ行く時に自分から靴や帽子をかぶろうとした時。

ウンチが出たことを教えてくれた時。等々。

 

先日海へ遊びに行った際の出来事では、

妹Lをカメの形をした浮き輪に乗せて遊んでいました。危ないと気がついた時にはボチャンと海に落ちてしまい、慌てて妹ちゃんを救いあげました!!

Σ(゚д゚lll)

 

幸いすぐだったせいか、泣きもせず、びっくりした顔を見せただけですみました。。

f:id:jasminesound:20170718125434p:plain

 

Whew! ふ〜(´Д` )

 

Good girl!

Wonderful!

Marvelous!

 

等々、よく泣かなかったねと

いっぱい褒めてあげました(о´∀`о)

 

そして、何事もなくて本当に良かった。。

しばらくぶりに肝を冷やした出来事でした。 (/ _ ; )