親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

英語絵本7.Hug

Hug

ハグして。だっこして。

 

Hug me.

Give me a hag.

Hold me.

Pick me up.

だっこして の他の言い方

 

まずは、★朗読なしからどうぞ。

お子様に読んであげて下さいな(о´∀`о)

 

 🔴絵本の全文&訳

Mommy,I'm up!

ママ、起きたよ!

Mommy,where are you?

ママ、どこ〜?

I'm here.

ここだよ。

Hug! Give me a hug!

だっこ!だっこして!

Hug

だっこ

I love you,Mom!

大すき、ママ!

 

 

(o^^o)だっこという単語は、子供が覚えるの早いですよね。

ウチの妹ちゃんも「っこ」「っこ」って言って腕を伸ばしてきます。

 

11kgを超えてきて、正直、長時間の抱っこは厳しくなってまいりました。。

時には意味のわからない振り

(ん?何をして欲しいの?とか)

もしてみたり、、(*´Д`*)てへ。