親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

11.What a mess!

What a mess!

なんて散らかってるの!

 

( ̄∀ ̄)散乱、混沌(笑)とした床や部屋をみたらさぁこの一言!

 

このフレーズ、最近のお気に入り!

私の中で英語を使ってる感じ(笑)がして好きなんだけど、えぇ、本当は使いたくない言葉でもあるよね、、

 

さっきまではなかったハズなのに、床一面に乾燥大豆が転がっているんだもの、、(>_<)

 

ははっ。ここはまずは深呼吸して、それから一言叫ぼう!

What a mess!

 

( ̄∀ ̄)気分も少し和らいだところで、さぁ拾いましょう

 

→次回 Pick them up に続く