親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

2018-03-16から1日間の記事一覧

Book1.From Head To Toe

From Head To Toe 腹ぺこあおむしでおなじみのエリックカールさんの絵本です。 canの練習になるので、 SONG10.Yes,I can. と一緒に聞いて、読んで、遊んでます。 歌にはない動詞があるけど、 簡単で一緒にマネできるので、 覚えやすくてオススメです! 例え…

SONG10. Yes,I can.〜英語の歌を Can you sing? 〜

(=´∀`)人(´∀`=)この歌で、 妹Lucyはcanといくつかの動詞を覚えました。 (o^^o)“I can clap.”と歌いながら、 得意そうにclapして、 “I can’t fly.”と 悲しそうに首を振ってくれます。 ちなみに、この歌は次の本とセットで 遊ぶのがオススメです! Book1.Fro…