親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

SONG55. “No,No” Play Safe Song〜英語の歌で安全に気をつけよう〜

“No,No”ソング5曲目!

安全の為にヘルメットやリストガードを

つけようっていう歌!

(o^^o)なかなかないですよね!

 

"No No" Play Safe Song | Nursery Rhymes & Kids Songs - ABCkidTV - YouTube

 

前4曲はこちらです。

SONG34. “No No”Bedtime Song - 親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

SONG52. Yum Yum Vegetables Song - 親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

SONG53. “No No”Table Manners Song - 親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

SONG54. “No,No” Playground Song - 親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

 

今回も英会話の練習になりますよ!

(*^ω^*)5曲目なので、この歌にもフレーズにも慣れてきたんじゃないでしょうか?

 

< Lyrics & Japanese >

 

Helmet,helmet, it’s time to wear your helmet.

ヘルメットをかぶろうね。
No,no,no, I don’t want to wear my helmet.
やだやだ。ヘルメットをつけたくない。

 

Please, please, The helmet is good for you.
おねがい、おねがい、

ヘルメットはあなたの為よ。
No,no,no, I don’t like it, ew!
やだやだ、好きじゃない、うえっ!

 

See,see, Teddy likes the helmet.
見て見て、くまさんは好きだって。
One,two,three, almost on, you see!
1,2,3,ほら、ほとんどかぶれたでしょ!


No,no,no, it’s mine. I’ll wear it now!
ダメダメ、僕のだよ。僕がつけるよ!
Knock,knock,knock, I like it, wow!
ノックノックノック(ヘルメットをたたいて)、

僕好きだよ,わあい!

 

2〜5番の主な単語&フレーズ

 

knee pads 膝パッド

strap ひも

 

wrist guards リスト(手首)ガード

clap (擬音)パチパチ

 

life vest 救命ベスト

buckle 留め金をとめる

 

seat belt シートベルト

click (擬音)カチッ

 

"No No" Play Safe Song | Nursery Rhymes & Kids Songs - ABCkidTV - YouTube