親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

SONG49. Sweet Dreams〜英語の歌でいい夢をみよう〜

おやすみの挨拶の歌

 

Sweet Dreams (Goodnight Song) | Super Simple Songs - YouTube

 

< Lyrics >

Good night to you.
Good night to me.
Now close your eyes and go to sleep.
Good night. Sleep tight. Sweet dreams tonight.
Good night. I love you.

 

<日本語訳>

あなたにおやすみなさい

私におやすみなさい

さあ目を閉じて寝ようね

おやすみ ぐっすり寝てね 今夜もいい夢を

おやすみ 大好きよ

 

なかなか寝つきにくい子には

おやすみなさいの本とセットで

毎回この歌を歌っておやすみの定番

にするのもイイかもですね。

 

妹Lは2歳のイヤイヤ期だからなのか、

その日によって絵本も歌も

自分で選ばないと気がすまないので、

母はコレかな?って聞くしかありませんが、、

 

ウチは絵本を数冊読んで、

 

Good night  おやすみ

Sweet dreams  いい夢みてね

Sleep tight  ぐっすりおやすみ

I love you  大好きよ

 

などあいさつして、

とりあえず暗くします。

 

それでもおしゃべりが止まらない時は

 

Now close your eyes and go to sleep.

さあ目を閉じて、おやすみ

 

そしてリクエストの歌を歌っていると

そのうち寝てくれます。

 

( ̄▽ ̄)日によってはリクエストが、

SONG31.The Animas On The Farm

SONG31. The Animals On The Farm - 親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

と、なかなかノリの良い曲だったりします。

 

(*´Д`*)それをだんだん

ゆっくりやさーしく子守歌風にして

いかに眠りを誘っていくか、

母の頑張りどころです!!

 

Sweet Dreams (Goodnight Song) | Super Simple Songs - YouTube