親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

SONG45.Mary Had a Little Lamb〜英語の歌で羊さんの物語を聞こう〜

メリーさんの羊

∑(゚Д゚)私は1番しか知りませんでした!

 

Mary Had a Little Lamb | ABCkidTV Nursery Rhymes & Kids Songs - YouTube

 

こんなに物語が続いているとは!

(*´ー`*)微笑ましいお話ですよね!

 

SONG44.の替え歌も参考にしてみて下さいね。

SONG44. Mary Had A Kangaroo - 親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

 

< Lyrics & Japanese >

Mary had a little lamb
Little lamb, little lamb
Mary had a little lamb
Its fleece was white as snow

メリーは子羊を飼っていました

その子は雪のように真っ白でした。

 

And everywhere that Mary went
Mary went, Mary went
Everywhere that Mary went
The lamb was sure to go

メリーの行くところ

子羊はどこへもついていきました

 

He followed her to school one day
School one day, school one day
He followed her to school one day
Which was against the rules

ある日子羊は彼女の後を追って

学校へいきました。

それはルール違反です。

 

It made the children laugh and play
Laugh and play, laugh and play
It made the children laugh and play
To see a lamb at school

子ども達は子羊を見て

笑って大はしゃぎ

 

So the teacher turned him out
Turned him out, turned him out
So the teacher turned him out
But still he lingered near

先生は子羊を追い出しました。

でも子羊は近くで待っていました。

 

And he waited patiently
Patiently, patiently
And he waited patiently
‘Till Mary did appear

子羊は辛抱強く待ちました。

メリーが現れるまで。

 

Why does the lamb love Mary so?
Love Mary so, love Mary so?
Why does the lamb love Mary so?
The eager children cried

どうして子羊はメリーが好きなの?

知りたがりの子ども達は叫びました。

 

Why, Mary loves the lamb you know
Lamb you know, lamb you know
Why, Mary loves the lamb you know
The teacher did reply

なぜって、メリーが子羊をとっても

愛しているからよ。

先生は答えました。

 

Mary Had a Little Lamb | ABCkidTV Nursery Rhymes & Kids Songs - YouTube