親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

SONG40.Eeny Meeny Miny Moe〜英語の歌でだれにしようかな?〜

数え歌

日本の「どれにしようかな?」のような

鬼決めなどをする時にうたう歌だそうですよ。

 

Eeney Meeney Miney Moe | Nursery Rhyme | Super Simple Songs - YouTube

 

日本の歌でもあるように、

古くから伝わる歌って

意味がわからなかったり、

意味がなかったりするものってありますよね。

 

Eeny meeny miny moe.
特に意味はないそうです。

 

Catch a tiger by the toe.

つま先を持ってとらを捕まえろ


If he hollers let him go.

とらが吠えたら離そう

 

< Lyrics >

Eeny meeny miny moe.

Eeny meeny miny moe.
Catch a tiger by the toe.
If he hollers let him go.


Eeny meeny miny moe.

Eeny meeny miny moe.
Catch a tiger by the toe.
If he hollers let him go.


Eeny meeny miny moe.

Eeny meeny miny moe.
Catch a tiger by the toe.
If he hollers let him go.

 

Eeny Meeny Miny Moe | Nursery Rhymes | By LittleBabyBum! - YouTube