親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

SONG15. After A While, Crocodile

さよならの歌。

とても短くて、歌いやすいです。

 

これで妹Lはさよなら表現を覚えたし、

小さい頃からおしまいの時に歌っているので、ママがこの歌を歌い始めるとお出かけ先でも

おしまいの時間だと理解してくれるようになりました。

 

( ̄∀ ̄)もちろん、

歌わないで!おしまいイヤ!って言われることも多々ありますが、、

 

また、初めてYouTubeで見た時、

出てくる動物が

alligator, crocodile, butterflyのナゼ3つなの?

ワニ2種ってナゼ?と謎でした。。

 

( ̄▽ ̄)しばらく歌ってから、

ようやく韻をふんでいることがわかりました!

later→alligator.

while→crocodile

bye→butterfly

なるほどね〜。

 

After A While, Crocodile | Super Simple Songs - YouTube

 

See you later, alligator.
After a while, crocodile.
Bye bye, butterfly.
See you again next time.

See you later, alligator.
After a while, crocodile.
Bye bye, butterfly.
See you again next time.
See you again next time.