親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

Book11. Brown Bear Brown Bear, What Do You See?

こちらも有名なエリックカールさんの本。

 

姉Rが幼稚園生の時には繰り返し読んでと言われなかったけれど、

今2才の妹Lはハマりました。

絵本ですから、年齢にもよるのでしょうか。

単純な動物の繰り返しだから、

小さい子におススメですね。

 

でも色と動物の名前を覚えるのに、

大きくて見やすいステキな絵本です。

 

10種類の色と動物が出てきます。

 

同じ色でも様々な色合いがあること、

同じ動物でも、人によって様々な描き方があること、

(*^ω^*)たくさんの絵本を見て、感じとってくれるといいですよね。

 

先日妹Lの英語教室で、この本の読み聞かせがありました。

先生は、キラキラ星の音程でこの本を読んでくれました!

 

ドドソソ  Brown Bear Brown Bear

ララソ What Do You See?

ファファミミ  I see a red bird

レレド looking at me.

 

(о´∀`о)なるほど〜!

ピッタリハマります!

 

その調子で全編歌い、

最後の全ての動物はミミ の音のまま読み、

レレド looking at us.

もう一度ゆっくり レレド で

That’s what we see.

 

という感じでした。

 

妹Lは、メロディ付きが気に入ったこともあるのでしょうね。

 

 

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See? (Brown Bear and Friends)

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See? (Brown Bear and Friends)