親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

Book10. A Teddy Bear

こちらも英語絵本ビギナーにオススメ!

体のパーツの名前を覚えるのにピッタリ!

 

CD付き絵本で、

SONG2. One Little Finger

でも紹介した One Little Finger の曲が収録されてます。

 

体がバラバラな所から始まるのはちょっとビックリだけど、子供には分かりやすいのかも。

 

put backの繰り返しなので、

この本に親しんだら

本やおもちゃを元に戻してって英語でお願いできるね。

 

Can you put it (the book, your toy)back, L?

 

 

 

A Teddy Bear (ナレーション・巻末ソングCD付)  アプリコットPicture Bookシリーズ 4

A Teddy Bear (ナレーション・巻末ソングCD付) アプリコットPicture Bookシリーズ 4