親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

Book8. Mirror Me!〜赤ちゃんと一緒に英語で変顔してみよう〜

妹Lucyが2才前の頃、

お気に入りの1冊でした。

 

見開き6ページ。

 

赤ちゃんから英語ビギナーの子供達まで

繰り返し楽しめます。

 

鏡がついてて、自分とママの表情を

確認しながら遊べる絵本。

 

赤ちゃんの頃から、

にらめっこやいないいないばあと、

顔の表情遊びをしますよね。

 

でもそんな時、

英語でどう言ったら良いか

わからないですよね🤔🤔

 

Baby Einstein: Mirror Me!

Baby Einstein: Mirror Me!

  • 作者: Disney Book Group,Julie Aigner-Clark,Disney Storybook Artists
  • 出版社/メーカー: Disney Book Group
  • 発売日: 2002/05/01
  • メディア: ボードブック
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 


左ページに、カエルが長いピンク
の舌を出してる絵

右ページに
顔の部分が鏡になっているカエル


Look at Frog stick out his
long, pink tongue.
見て。かえるが長いピンクの舌を

突き出してるよ。

Blah!

ブラー

(*´Д`*)Blah!

って言いながら、
舌を思い切り出して
変顔をするのがオススメ!

( ̄▽ ̄)ええ。
Lucyは自分の顔が楽しいのではなく、
私の変顔が面白いからですけどね。。

 

予想がついたと思いますが、

(о´∀`о)変顔のページが半分あります。

 

ほどほどにやるか、

変顔勝負をするか、

もちろん自由ですけどね笑

 

#親子の英語 #英語絵本 #MirrorMe #変顔