親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

Book5. THOMAS AND THE HIDE-AND-SEEK ANIMALS

こちらもflap 付きかくれんぼの本。

正確には、逃げちゃった動物達を捕まえて、新しい動物園へ連れて行くのだけど。

 

かくれんぼつながりなので、ご一緒に!

SONG11. Hide And Seek

Book3.Spot's Birthday Party

Book4. Jazzy in the Jungle

 

短い文章なんだけど、私にはちょっと訳すのが難しいところがありました。

でも絵だけで内容はわかるし、

何度も読んでいるうちに気づくこともありました。

 

妹Lにはお気に入りのページがあって、

あしかsea lionが駅員さんの帽子や時計をお手玉にして遊んでるページ。

 

駅員さんになりかわって、必死に返して〜っておねだりします。

 

They are mine.

僕のだよ。

Don’t take those.

取らないで。

Give my hat(watch,glasses,canteen,flashlight)back!

帽子(時計、メガネ、水筒、懐中電灯)を返して

 

そして、sea lionsになり変わり、

It’s fun!

OK,OK!..........Later.

楽しい!

わかった、わかったよ!、、、、あとでね。

 

っていうのをしばらくやります笑

 

Thomas and the Hide and Seek Animals (Thomas & Friends)

Thomas and the Hide and Seek Animals (Thomas & Friends)