親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

Book4. Jazzy in the Jungle

こちらもflap 付きかくれんぼの本なので、

かくれんぼの歌と一緒にね。
SONG11.Hide And Seek

でもジャングルつながりもあるので、

SONG12.Walking in the jungle

もおススメ!

 

この本も妹Lはハマり、何度も繰り返しせがまれました。

 

Book3.Spot's Birthday Party

より、セリフはすごく簡単!

 

でも、あまり馴染みのない動物や

とても言いづらい花木が

出てくるのが面白い!

 

たとえば

flif flaf flowers

big boo tree

tum tum trees

 

(*´꒳`*)まぁでもLは、

ただ単に最後に親子でハグするから

好きだったのだと思うけど。

 

(〃ω〃)絵本と一緒にハグ〜って。

そんなところが2歳ちゃんはまだ幼くて可愛い!!

 

Jazzy in the Jungle

Jazzy in the Jungle