親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

Book3. Spot’s Birthday Party

こちらはflap付きのかくれんぼの本。

 

かくれんぼの歌

SONG11.Hide And Seek

を聴いたり、歌いながら読むと楽しいですね。

 

(o^^o)この本、すぐに使えそうな短いフレーズが多いのもステキ!

 

Not yet! まだだよ!

That was quick!早かったね。

Isn’t this fun?楽しいね。

She tickled me!彼女が私をくすぐった!

That’s a silly way to hide!

なんておバカさんなかくれ方なの!

Calm down,Spot!落ちついて、スポット!

Shh! Don’t tell Spot.しー!スポットに言わないで。

 

そして、色々と楽しめます!

 

動物の雰囲気で声色を変えて読んだり、

少し会話を付け加えたり、

ペンギンさんがくすぐっているページで

一緒にくすぐりあったり、

絵本と同じように隠れて遊んでみたり、

隠れている動物を当てっこしたり、

などなど。

 

 

Spot's Birthday Party (Spot - Original Lift The Flap)

Spot's Birthday Party (Spot - Original Lift The Flap)