親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

Book2.Spot Can Count

妹Lはただいまこちらの本を使って、

数の数え方の練習を

日本語と英語の両方でしています。

 

数の本は日本語でも英語でも

いっぱいありますが、

うちの場合はLがSpotが好きなので。

 

Spotシリーズは複数あるし、

図書館で借りれるし、

日本語版もコロちゃんの名で出ているし、

ぜひ子供に気に入ってもらいたいシリーズの

1つですよね。

 

 

Spot Can Count Lift-the-flap

Spot Can Count Lift-the-flap

 

How many の繰り返しなので、

数をたずねる疑問文だと覚えてくれます。

 

この本以外でも、

また日常でも機会があれば

How manyで数をたずねないとね。

 

その時には、Let’s count!と言って、

一緒に数えてます。

 

また、数だけでなく、

この本は前置詞の使い方も勉強になります。

前置詞のbehind, in, onが繰り返し出てきます。

私もとっさに出てこないので、

Lと一緒に日々勉強です。。

 

behind the sacks 麻袋の後ろに

in the tree 木の中に←枝の上に止まっているのってonのイメージがありません?私だけでしょうか、、

on the pond池に