親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

Book1.From Head To Toe

From Head To Toe 

 

腹ぺこあおむしでおなじみのエリックカールさんの絵本です。

 

canの練習になるので、

 SONG10.Yes,I can.

と一緒に聞いて、読んで、遊んでます。

 

歌にはない動詞があるけど、

簡単で一緒にマネできるので、

覚えやすくてオススメです!

 

例えばさいしよのページ。

I am a penguin

and I turn my head.

Can you do it?

ペンギンが首をひねっている

 

I can do it!

女の子が首をひねっている

 

動物の動作なので、

とってもイメージがつきやすいです。

 

本を何度も読んで、

同じ動作をして、

英語フレーズを親子で身につけたいものです。

 

 

 

From Head to Toe

From Head to Toe