親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

SONG10. Yes,I can.〜英語の歌を Can you sing? 〜

(=´∀`)人(´∀`=)この歌で、

妹Lucyはcanといくつかの動詞を覚えました。   

 

(o^^o)“I can clap.”と歌いながら、

得意そうにclapして、

“I can’t fly.”と

悲しそうに首を振ってくれます。

 

ちなみに、この歌は次の本とセットで

遊ぶのがオススメです!

 

Book1.From Head To Toe

 

Yes, I Can! | Animal Song For Children | Super Simple Songs - YouTube

 

< Lyrics & Japanese >

 

Little bird, little bird, can you clap?
No, I can’t. No, I can’t. I can’t clap.
Little bird, little bird, can you fly?
Yes, I can. Yes, I can. I can fly.

小鳥、小鳥、手を叩ける?

できない。できない。私は手を叩けないの。

小鳥、小鳥、飛ぶことができる?

できる。できる。私は飛べるよ。

 

Elephant, elephant, can you fly?
No, I can’t. No, I can’t. I can’t fly.
Elephant, elephant, can you stomp?
Yes, I can. Yes, I can. I can stomp.

ぞう、ぞう、飛ぶことができる?

できない。できない。私は飛べないの。

ぞう、ぞう、足を踏みしめられる?

できる。できる。私は足を踏みしめられるよ。

 

Little fish, little fish, can you stomp?
No, I can’t. No, I can’t. I can’t stomp.
Little fish, little fish, can you swim?
Yes, I can. Yes, I can. I can swim.

小さな魚、小さな魚、踏みしめられる?

できない。できない。

私は踏みしめられないの。

小さな魚、小さな魚、泳げる?

できる。できる。私は泳げるよ。

 

Gorilla, gorilla, can you swim?
No, I can’t. No, I can’t. I can’t swim.
Gorilla, gorilla, can you climb?
Yes, I can. Yes, I can. I can climb.

ゴリラ、ゴリラ、泳げる?

できない。できない。私は泳げないの。

ゴリラ、ゴリラ、木に登れる?

できる。できる。私は木に登れるよ。

 

Buffalo, buffalo, can you climb?
No, I can’t. No, I can’t. I can’t climb.
Buffalo, buffalo, can you run?
Yes, I can. Yes, I can. I can run.

バッファロー、バッファロー、木に登れる?

できない。できない。私は木に登れないの。

バッファロー、バッファロー、走れる?

できる。できる。私は走れるよ。

 

Boy and girls, boys and girls, can you sing?
Yes, we can. Yes, we can. We can sing.
Boys and girls, boys and girls,

can you dance?
Yes, we can. Yes, we can. We can dance.

少年少女、少年少女、歌える?

できる。できる。私たち歌えるよ。

少年少女、少年少女、踊れる?

できる。できる。私たち踊れるよ。


We can sing. We can dance. Yes, we can.

私たちは歌えるよ。

私たちは踊れるよ。

私たちはできるよ。

Yes, we can. Yes, we can. Yes, we can.
できる。できる。私たちはできるよ。

 

この歌を口ずさんだり、

歌えるようになったら、

can を使って会話しました。

 

Can you clap?

Can you fly?

Can you stomp?

Can you swim?

 

子供がノーリアクション(笑) だったら、

また歌を歌えば、きっとわかるはず。

 

Yes,I can. か No,I can’t

そのうち言ってくれるようになるでしょ。。

 

慣れたら、歌の歌詞にないものを聞いても良いですよね。

 

Can you wash your hands?

手を洗える?

Can you wipe your hands?

手を拭ける?

Can you eat a salad?

サラダを食べられる?

Can you drink some milk?

牛乳飲める?

 

(*^ω^*)こう考えると、

子供との会話って

can を使うこと多いですよね〜。

 

#親子の英語 #英語の歌 #YesICan