親子の英語 歌や本で手軽に英会話!

英語の歌をYouTubeより現在100曲ほど紹介しています。ノリやすい英語ソングで歌ったり踊ったり、遊んだり!2才の娘はこれらでかなりの単語やフレーズが身につきました!また、娘に好評だった英語絵本も紹介中。たまにオリジナルで英語絵本も描いています。

SONG8.Who took the cookie?〜英語の歌で分けっこしよう〜

この歌はノリが良いからでしょうか?

 

数ある歌の中でも、つい手拍子をとって口ずさんでしまう大好きな曲です😊😊

 

Who Took The Cookie? | Nursery Rhyme | Super Simple Songs - YouTube

 

🎃ハロウィンバージョンもあります🎃

Who Took The Candy? | Halloween Song | Super Simple Songs - YouTube

 

途中は繰り返しで覚えやすく、

最後の部分は会話の練習になります!

 

< Lyrics & Japanese >

 

Who took the cookie from the cookie jar?
Panda took the cookie from the cookie jar.
Who me?
Yes, you!
Not me!
Then who?
Rabbit!

誰がクッキーのビンからクッキーを取ったの?

パンダがジャーからクッキーを取ったよ。

私が?

そう、あなた!

私じゃないよ!

じゃあ誰?

ウサギ!

 

Who took the cookie from the cookie jar?
Rabbit took the cookie from the cookie jar.
Who me?
Yes, you!
Not me!
Then who?
Bear!

誰がクッキーのビンからクッキーを取ったの?

ウサギがジャーからクッキーを取ったよ。

私が?

そう、あなた!

私じゃないよ!

じゃあ誰?

クマ!

 

Who took the cookie from the cookie jar?
Bear took the cookie from the cookie jar.
Who me?
Yes, you!
Not me!
Then who?
Penguin!

誰がクッキーのビンからクッキーを取ったの?

クマがジャーからクッキーを取ったよ。

私が?

そう、あなた!

私じゃないよ!

じゃあ誰?

ペンギン!

 

Who took the cookie from the cookie jar?
Penguin took the cookie from the cookie jar.
Who me?
Yes, you!
Not me!
Then who?
Kangaroo!

誰がクッキーのビンからクッキーを取ったの?

ペンギンがジャーからクッキーを取ったよ。

私が?

そう、あなた!

私じゃないよ!

じゃあ誰?

カンガルー!

 

Who took the cookie from the cookie jar?
Kangaroo took the cookie from the cookie jar.
Who me?
Yes, you!
Okay, okay…I took the cookie.

誰がクッキーのビンからクッキーを取ったの?

カンガルーがジャーからクッキーを取ったよ。

私が?

そう、あなた!

そう、そうだよ。私が取ったよ。


I took the cookie from the cookie jar.
The yummy, yummy cookie from the cookie jar.

Are you hungry?
Uh-huh.
Let’s share!
Okay!

私がジャーからクッキーを取ったよ。

美味しい、美味しいクッキーをね。

お腹すいてる?

そうだね。

分けっこしよう

うん!

 

Who wants some cookie?
I do! Me, me, me!
Cookie, please!
Here you go!
Thank you.
I want some cookie!
Thank you.

クッキーほしい人は?

ぼく!わたし、私、私!

クッキーちょうだい!

どうぞ!

ありがとう。

僕も欲しい!

ありがとう。

 

< 覚えたい単語&フレーズ >

 

この歌でWho の疑問詞を簡単に覚えられますね!
この歌で沢山慣れ親しんだら
Whoを使った会話を
親子で色々と楽しめますね!


#会話1
Mom:Who am I? (自分を指差す)
Lucy:Mommy.
Mom:Yes,That’s right.
Your mommy.I love you!

私は誰?

ママ。

そう、当たり。

あなたのママよ。だーい好き!

#会話2
Mom:Who is that? 遠くにいるパパを指差す
Lucy:Daddy.
Mom:Good! Your dad!
Daddy, come here. Give Lucy a hug,please.

あれは誰?

パパ

そう!あなたのパパ!

パパ、こっち来て。

ルーシーにハグしてちょうだい。


#会話3 Snack Time おやつの時
Mom:Who wants some cookie?
姉Ria:I do!
妹Lucy:(姉のマネして)I do!
Mom:Okay.Here you go.

クッキー欲しい人?

私が欲しい!

わたしが欲しい!

OK。さあどうぞ。

😆😆たまには、再度しつこく聞いてみたり。。


Mom:Perdon me? Who wants some cookie?
姉Ria:I do! Me!
妹Lucy:I do! Me!
Mom:Sorry. Let’s share! Here you go.

えっなに?誰がクッキー欲しいって?

私が欲しい!私!

わたしが欲しい!わたし!

ゴメンね。分けようね!どうぞ。

 

#SHARE

#食べ物

#生活

#会話練習

#英語の歌